人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鳴海の家 ヒメタイサンボク
鳴海の家 ヒメタイサンボク_c0177998_19581631.jpg



鳴海の家の庭が完成しました。建築設計は矢田義典さんです。矢田さん設計の住宅には、今後も参加していく予定ですので楽しみにしています。
写真は曇りでしたが、秋の朝、鳴海の家の真っ白な建物の外壁に、ヒメタイサンボクの揺れる影が美しく映えます。タイサンボクは皆さんご存知の方も多いかと思いますが、ヒメとつくだけあって本家と比べると葉も、樹高も、花の大きさも全てが小粒な落葉小高木です。庭木としては珍しい樹木の部類に入るでしょう。モクレン科に属する樹木で、初夏には白い大輪の花を咲かせます。鳴海の家に咲く時を今から心待ちにしています。
by niwaatelier-hibi | 2008-11-30 20:11 |
<< 秋庭 弥富の庭 みんなで楽しい庭づくり >>


金子達郎 
by niwaatelier-hibi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31